Subtle
More you might like
1999年にマサチューセッツ大学の心理学者、ロバート・フェルドマン教授がおこなった研究によると、最も人気のある子どもは、嘘が上手な子だったとか。
Always the same river.
Coded in Processing.
10 frames.
Related: Virtual Lands, Nature, Noise.
Submission to Aprils’s MCCC.
25 : 落語家(福島県):2010/08/10(火) 22:30:23.44 ID:dSUOgWPL
100円ショップの食器の何が悪いの?
67 : 作曲家(東京都):2010/08/10(火) 22:42:11.33 ID:BuhQzOpJ
»25
鉛などの重金属が溶出する例が多すぎ。
100円ショップの容器は食器には使えない。もし、どうしても100円ショップのショッキを使いたい人は、
最初にお湯を入れて、電子レンジなどで十分沸騰させて、
釉薬からお湯に重金属を溶け出させるようにするといい。
2~3回繰り返せばかなりの重金属が溶け出して、一般使用時には
許容量以下に収まる事が多い。
ミーティングでダメ出し大会が始まるのは日本と韓国ぐらいしかないんだそうです。
まあ、本当にこの2カ国だけなのかということは置いておいて、とにかく日本人には褒めが足りない。
褒められて育った人はは自己を肯定して伸びる力がある。
子供も自己肯定感のある子は強い。
日本人ももっと褒める文化が必要だ。
と、いうことだそうです。で、いきなり子供を褒めろっていっても無理だろうから、どうするかっていうと、まず声に出して自分を褒めるんだそうです。
「あー、今日も1日よく頑張った!」とか
「今日のご飯の出来最高!」とか。そういう親の姿を見て、子供も自分で自分を認めることができるようになるんだそうな。
動物の数え方は、牛豚などは一頭、鳥は一羽、魚は一尾。我々が食べずに残る部位で呼ぶ。そして人間は…。そう、死んでから名前が残るから一名二名。 という事を今知って、日本人てすげえ…とただただ感動してる。 これみんな知ってた?あたしゃ全然知らなかったんだけど
技術職の人、「ちゃんとお供え物もあるし、居心地もいいな。わかった、じゃあここで遊んでいくわ」って言いながら金になるものを作っていく妖怪みたいなイメージがある。粗末に扱ったら出てって家が傾くみたいな。
触覚においては、触れている物によって自分が変容することが余儀なくされる。触覚においては自分が変容することによって、対象物の性質を知ることができるのである。この変容の感覚は、触れている相手が自分の内へと浸透してくる感覚である。この触覚の直接性は、触れる感覚と触れられる感覚が同時に成立する二重感覚の問題として考えることができる。物に触れたときに、通常は、手ではなく、物の形状が意識化される。しかし、手の在り方に意識を移したときに、「手が物に触れている」という感じから、「物が手に触れている」という感じへ移行が起こりうる。この能動的感覚から受動的感覚への転換は、手と物との間の図と地の転換である。
103|「ふれる」関係性 (via yaosuke)
・しんどいときにしんどいと言わない
・評価されなくても頑張る
・頑張ったことはアピールしない
・何事も手を抜かない
・感情的になるのは恥だと思っている
・自分の気持ちより協調性や人の気持ちを優先する
というような生き方は自分の身を滅ぼすことがあります。

